ロコガイド テックブログ

「地域のくらしを、かしこく、たのしく」する、株式会社ロコガイドの社員がいろいろな記事を書いています。

「地域のくらしを、かしこく、たのしく」する、株式会社ロコガイドの社員がいろいろな記事を書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#Rubykaigi2019 中にブースをどんどん改善して、参加者との会話を30倍に増やした話

こんにちは! 採用広報担当の @yosaaan1123 です。 4/18~4/20に開催されたRubyKaigi2019で、トクバイはプラチナスポンサーをさせていただきました! 今回は、単純に「スポンサーしたよ!」「ブースでこんなことしたよ!」という内容のブログを書いてもつまら…

【RubyKaigi2019】プラチナスポンサーとして毎日1万円が当たる「トクバイビンゴ」を開催します!

みなさんこんにちは〜!バックエンドエンジニアの id:ar_tama です。 RubyKaigi 2019 もついにあしたに迫ってまいりました。今年のトクバイはプラチナスポンサーとして協賛しております! CTOの前田含むエンジニアも数名参加予定です。一緒に楽しみましょう …

技術+αのスキルセットのススメ

こんにちは! id:ar_tama です。主にバックエンドエンジニアを担当しています。 今回は今までのエントリとは少し趣向を変え、「エンジニアリング以外のスキルセット」を主題に、筆を執ってみようと思います。

Androidエンジニアがサービスのプロト開発にFlutterを採用したら最高だった話

こんにちは、技術部の横山です。 普段はトクバイアプリのAndroid版の開発をしているモバイルエンジニアです。 今回はトクバイ技術部内で取り組んでいる「部活」制度についてと、 その中で経験した「Flutter」を用いた、モバイルアプリのプロトタイプ開発につ…