ロコガイド テックブログ

「地域のくらしを、かしこく、たのしく」する、株式会社ロコガイドの技術部ブログです。主にトクバイ・ロコナビのサービス開発について発信しています。

「地域のくらしを、かしこく、たのしく」する、株式会社ロコガイドの技術部ブログです。
主にトクバイ・ロコナビのサービス開発について発信しています。

AWS Summit Tokyo 2019 にてCTO前田が登壇しました

AWS Summit Tokyo 2019で登壇する前田

先日開催された AWS Summit Tokyo 2019 にて、トクバイCTOの前田が
「B2Cビジネスの本番環境で必要な継続性と高レスポンス性能を支えるコンテナアーキテクチャ」
というタイトルで登壇しました!

aws.summitregist.jp

資料はこちらです。

 
概要はP11~18の「トクバイにおけるAmazon ECSの活用」にまとまっていますので、お時間のない方はそちらを流し見いただくのがおすすめです。

なお、今回の登壇内容は、以前活用事例として取り上げていただいた記事のより詳細な内容となっています。
こちらもぜひ併せてご覧ください。

aws.amazon.com

当日は多くの方に聞いていただき、また質問も多く寄せていただいたことから、皆さんのスポットインスタンス活用への興味の高まりを感じました。
また14日には、基調講演にてトクバイの取り組みをご紹介いただきました(メンバー一同驚きでした!)。
本当にありがとうございました!

もし「コンテナの運用」「スポットインスタンスの活用」に関してのご質問・ご意見などありましたら、 Twitter などでお気軽にご連絡ください。
もちろん Wantedly からのご連絡もお待ちしています!

www.wantedly.com